2014年11月2日日曜日

御茶ノ水そして神楽坂でマッタリ!

10/29-11/1

秋晴れの空を飛んで東京出張!

富士山も冠雪しました。





初日は水道橋での仕事となりましたが
お昼に少し時間が空きました。

なので...御茶ノ水に立ち寄って・・・・

昼食時にちょっとシャッターブレイク!



 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)


聖橋からの眺めは何度、撮っても飽きることがありません。



私は「撮鉄っちゃん」ではありませんが

ここにいると、ガタンゴトン!ぷしゅ~ぶしゅ~!ご~~~!
ギャッギャギー!と鉄路のノイズさえも


心地いいのです。ヽ(*´∀`)ノ



ニコライ聖堂も深まる秋の風景の中で
よりシックに映りますね!



わずかの時間でしたが良いブレイクタイムとなりました。





仕事も終わり夕方からはお取引先との懇親会で
神楽坂へ
業界関連の馴染みの皆様と「うどん懐石」!




料理は普通の懐石料理なのですが

メイン鍋の「うどんすき」絶品でした。

ウドンといえば庶民の食べ物ですが...


極太の短冊状に仕込まれた、おうどんは舌触り食感風味

絶品のお味でした。


写真がなくて残念です。




一歩メインストリートから外れると

神楽坂下の路地裏には隠れ家的高級料理店
 
たくさんあります!
また芸子遊びの花街として明治・大正時代から栄えました。



そんな大人の街は静かに更けていくのでありました。。。


つづく・・・・


/////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: