2014年11月16日日曜日

朝靄の広島瀬戸内!

11/11-11/13東京出張。

朝一番の飛行機で岩国錦帯橋空港から離陸すると

朝靄に浮かぶ安芸灘の島々・・




すぐに眼下に見えるのは安芸の宮島ヽ(*´∀`)ノ




日本三景の大鳥居は島の反対側なので見えません。
目を凝らして探された方ごゴメンナサイ(笑)



大黒神島上空から江田島・似島・弁天島・沖見島
奥には呉市



しばらくすると最近は自転車乗りやバイク乗りに人気の

トビシマ海道・奥にはしまなみ海道が水墨画のように幻想的です。


瀬戸内三千余島といわれ瀬戸内海には小さな岩礁も含め
島に分類ものは三千島以上あるとのことです。

ディンギーやカヤックで遊ぶ私のフィールドですが
行ったことがあるはせいぜい100島程度かな?

慌ただしい仕事を前に楽しい空中散歩となりました。


つづく・・・・

////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: