2014年11月22日土曜日

東京タワーとスカイツリー!

11/17-11/21在京仕事で東京へ

昔は地方に住む私にとっては東京といえば

東京タワー!





久しぶりに浜松町は貿易センター展望ラウンジに上がってみました。

私と同じ1958年生まれです。親近感を感じます。

展望窓の。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ディスプレイも可愛らしい!





ちょっと「三丁目の夕陽」...昭和30年代っぽく狙ってみました(笑)!

なんだか夕飯支度の匂いと「早く家にお帰り~と・・」母親の
子供を呼ぶ声が聞こえてきそうです。




そして半世紀以上時を・・・・経て
今ははスカイツリー634その名のとおり634m

東京タワーの倍以上の高さがあります。





よく使われている...吾妻橋からの構図ですが

うまい具合にユリカモメが画角に飛び込んできました。

カモメさん・・ありがと....ヽ(*´∀`)ノ



日が暮れてもその美しい姿は変わりません

ライトアップが消える23時まで観光客でいっぱいです。





東京スカイツリーをはじめ色々なお店の集まる東京ソラマチや

プラネタリウムに墨田水族館などもありますね。

タワーのある街」
の風景っていいですね



登ってみたい方は下のリンクから登ってみてくださいな!

東京タワー⇒http://tedy555.blogspot.jp/2014/05/blog-post_30.html

スカイツリー⇒http://tedy555.blogspot.jp/2014/01/blog-post_25.html

 



隅田川の川面は水上バスや屋形舟が行きかい

とっても風情がありました。





//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: