2014年11月16日日曜日

世界遺産航路で♫

11/15 (...前Blogからの続き・・・)
安芸の宮島から碧い広島湾を横切りお客様を

平和記念公園へ案内!






 太田川の川面の風景を楽しみながら


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



原爆ドームへ遡上!


 

上陸後・・・まずは腹ごしらえ

広島に来てこれは欠かすことができない食べ物ですね(笑)



 


食後・・・慰霊碑に祈りを捧げに向かいます。

お馴染みの平和記念牌だけでなく公園内には

いろいろな記念碑や鎮魂牌があります。




 

 慰霊碑碑や鎮魂牌に

祈りのモニュメントを入れると50以上の数になります。

代表的なものは以下より参照ください。
 



 
原爆資料館見学をしていただき・・・・
 
平和の鐘祈りとともに撞いていただきました(*゚▽゚*)







爆心地の相生橋から太田川の土手を散策し鯉城(広島城)へ





鯉城(広島城)は

 豊臣秀吉の五大老の一人として知られる毛利輝元が築いたお城です。

そして球団!広島カープチーム名の由来でもあります。



宮島と平和公園に広島城とかなりハードなスケジュールで

 
お客様の持っていた万歩計はかなりの数に上がったようです(笑)




 

とっても楽しい一日を過ごさせていただきました。

またのお越しをお待ちしております(*゚▽゚*)ヽ(*´∀`)ノ


//////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: