2014年11月9日日曜日

錦川清流鐵道に乗って♪

11/9 紅葉を見に行ってきました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

朝からしとしとと雨が降っていましたが...ふとっ思いついて

ぶらりと・・お出かけ┌(┌^o^)┐




 いつものことですが気ままな私...

気が向いたです。




錦川の川面はキラキラ

夏から頑張っている百日草さえも秋の風情になってきました。




錦町まで行こうかとも考えましたが

途中の南桑駅で気まぐれに下車です・・・なぜかって。。。

どうにもビール飲みたくなって!我慢できず!(笑)


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)


まだ本格的な紅葉シーズンには2週間ほど早いのですが

それでも結構....色づいています。



さっそく小さな よろず屋でビールとおつまみを買い足し

河畔に降りてみました☝( ◠‿◠ )☝




田舎に踏み入れるとコンビニもスーパーもありません

雑貨から食料品衣服まで売っている よろず屋 は

子供の頃はどこにでもありましたが今では超田舎だけですね。




川の流れに磨かれた丸い川原石に腰掛け紅葉麦酒!
日ごろ仕事で慌ただしく人とぶつかり、またすれ違う日常の中で

紅葉を眺めながら一人の時間至福です。


錦川沿いに土手をお散歩をすると

よく手入れの行き届いた庭畑に出会いました。


花や野菜を育てている方の愛情さえ伝わってきます。いいな~!




もみじももう少しで真っ赤ですね!今はグラデーション綺麗です。





学校の校庭の銀杏もすっかり黄色!





一時間半ほど川原でのんびりと過ごすことができました。

8年ほど前まではこの季節になるとよくカヤックで川を下りました。




来年はまたカヤックで下ってみようかな!

などとぼんやり考えながらいい時間を過ごすことができました。




 今日、乗車した青い「せせらぎ号」は

チーク材調に内装もモダンに変えられとってもモダンでした。

さらに上流の錦町には「とことこトレイン」という名の

トロッコ列車もあります。


来春桜咲き乱れる頃にまた訪れたいとおもいます。


////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: