2014年11月9日日曜日

薔薇の街...備後國は葦陽城!

11/7 福山市に出張!

今から20年ほど前に6年間暮らしましたしました。

とても懐かしい街の匂い



福山城は別名「葦陽城」近世城郭で最も新しい城との由

備後福山藩の藩庁でありました。





注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)

お城は新幹線のホームから望むことができ

春は桜・・秋は紅葉に囲まれ通過する旅人たちの目さえも

楽しませてくれます。


 そして薔薇の街がキャッチフレーズ!

市街地のあちこちに一年を通していろいろな種類の
バラを見ることができます。



我が家の子供達がまだ幼い頃住んだ街

思い出がたくさんあり・・・

なにかふる里にでも帰ってきたような気持ちにさせてくれました。






その幼子も今は20代半ばの大人になりました。

時の経つのは早いもの.....


感慨深く街を眺める..私なのでありました。

////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: