2014年11月16日日曜日

ホッとする場所!ほっとするとき!

11/11-11/13東京出張!

慌ただしく限られた時間でスケジュールを過ごしますが。。。

大都会東京にもホッとできる場所があります。

大概にして投宿先はそんな場所を選びます。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)


私の場合は浅草か隅田川流域の下町にホテルをとります。

カメラを持って夜のほろ酔いお散歩にはもってこいです。



 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)




お気に入りの場所は...他にも・・・・

夕暮れどきの亀戸・大島エリアは「中の橋商店街」
ここには昭和の匂いが残る商店街!





お店のほとんどが個人経営の専門店

八百屋・果物屋・魚屋・肉屋・呉服屋・履物屋 etc...

・・・・と、賑やかですね!



裸電球灯りも温かく振売りの掛け声賑やかです。

昭和30年代の子供の頃の商店街を思い出させてくれます。


 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)

 どんどん消え行く昔ながらの商店街.....

地方では大型ショッピングセンターなどの影響で
もうこうした風景は見られなくなりました。

いつまでも残っていて欲しいホッとする風景ですヽ(*´∀`)ノ



そして都会のビルの谷間でふと見かける鳥や花たちにも
ほっと一息・・・安心感感じます

 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



形だけの親水公園やビルの谷間の小さなビオトープに
逞しく棲息する鳥たちや


排気ガスをかぶりながらも美しく咲く街路の花には(^O^)

頼もしささえ感じます。





ホッとする場所!ほっとするとき!


つづく・・・



///////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: