2014年12月13日土曜日

空撮♪御嶽山、南アルプス、富士♬

12/9ー12/11東京、神奈川出張!

搭乗機は夜明けとともにtakeoff  s(・`ヘ´・;)ゞ




 

今回の移動中、東海地方は空気が澄み渡り

絶好空撮天況となりました。


今現在の御嶽山です!

今年は登山客がいっぱいの週末にいきなり噴火。。。
多くの尊い命が失われました。



 
まだ噴煙らしき煙が寒波の強風に尾を引いていました。
心よりご冥福をお祈りするとともに来春の搜索が早く再会できることを

心から願います。。。。






 
そして搭乗機は南アルプス上空へ!
すっかり雪に閉ざされ美しく神々しいですね。

冬山に魅せられて登る登山家の気持ちも少しだけわかるような気がします。



南アルプス越しに富士山が見えてきました。

綺麗です!


南アルプス通過後、振り返るとまた一味違った峰々は

見とれるばかりですね。




 
そして三保の松原上空からのながめは

周辺風景を含めて地上からも天空からも富士はこの角度

一番美しいですね!



 
世界文化遺産としての富士山は仮登録とのこと

景観維持が損なわれたり自然破壊が進めば将来には

登録取り消しもあるとのことです。

国民みんなで守っていきたいものですね!


ちなみに反対側からの空撮富士が見たい方はこちらからどうぞ

2014/11/21撮影

http://tedy555.blogspot.jp/2014/11/blog-post_57.html


////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: