2014年12月6日土曜日

都会のオアシス!

12/4-12/5首都圏出張!

つい最近、都会のbuildingについてUPしました。


でも・・・無味乾燥ビル街ばかりではありませんねs(・`ヘ´・;)ゞ


オアシスのような場所もあります。




12/5朝、投宿先の浅草のホテルを出るときには

浅草寺二天門で寒桜と出会いました。。。

透明感のあるは冬の到来を一層感じさせてくれます。




銀杏の絨毯をフィみしめて仕事に出発!



街路の花は心をなごませてくれます。

 
注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



所定の仕事も終えて広島に帰るAir便まで少し時間ができました。

 なので...

JR浜松町横にある旧芝離宮恩賜庭園によってみました。




ここは、まさに都会のオアシスと言えますね。

入場料¥150Yen!手荷物も親切な職員さんが事務所で預かってくれます。


四季折々、いろいろな表情を見せてくれるので
お昼などは近くにいるとコンビニのお弁当を買って季節ごと...

立ち寄っています。




雪吊りの準備も終わり雪への備えも終わったようです。




下の写真は今年2/8の大雪の日に撮った写真です。

雪吊りが役に立っていますね。




野鳥姿も間近で観察できにはを連れた

微笑ましい姿も見れます。

注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)




そして毎回、楽しませてくれるのはこの大きな水鏡ですねs(・`ヘ´・;)ゞ

お池に写りこんだ青空は寒い北風も

暖かく感じさせてくれました。。。しばし日向ぼっこo(^▽^)o




私の足音を聞きつけて餌をくれると思ったのでしょうか・・・?

鯉たちが寄ってきてパクパク(笑








こんな場所があちこちにある東京は素敵なところですね。




また時間があれば他の離宮庭園も見に行ってみたいなと思いながら


いそいそと羽田空港に向かう私なのでありました。



////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: