2014年12月23日火曜日

 アクアミューズ瀬戸内隊!冬キャンプの巻

12/20-12/21
 冬のAqu@Muse瀬戸内隊イベントです。


海賊キャンプ【酒池牡蠣林の一夜】!

と題して忘年会と納帆会を行ないましたヨ~♪






注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)


催場はもちろん

瀬戸内隊ホームゲレンデ安芸の宮島です。






 
前線キャンプ 【海賊砦】 の設営地は包ヶ浦自然公園!

昨年、購入した瀬戸内隊備品の巨大ドームテントの出番です。

宿泊砦となるコテージの庭に設営。







そして夕刻からいよいよ宴会スタート
旬の牡蠣・フグ・カワハギ・鮭・ホタテがたっぷり入った

海賊鍋~!♪゜・*:.。. .。.:*・♪

このキャンプ場には夜になると狸がよく遊びに来るのですが

決して狸汁ではありません(笑)





ホルモンと焼肉~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
宮島にはたくさんの鹿がいます。

断っておきますが決して鹿肉ではありません。(ホっ)!





さらに現地の牡蠣養殖屋さんで手に入れた

朝採れの新鮮牡蠣で

殻付き焼き牡蠣~♪゜・*:.。. .。.:*・♪







テントの中は

BBQコンロの熱で寒い冬の夜もテント内はホッカホッカですヽ(´▽`)/


大阪から遠路参加いただいた ユウ君とウララちゃんは
焼きマシュマロを作ってくださいました。





そして浴びるように呑みハシャギ!


話題は政治・経済・ゴシップにセーリング談義、カヤック談義

今回から瀬戸内隊のオペレーションコマンダーとして入隊した

M木さん(真ん中手前側)の海自話など

太公望のO畑さんも交え

いつもどおり暖かく盛り上がりました。ヽ(*´∀`)ノ







明けて12/21は晴天になりました。


スーパー晴れ男の私の願いを聞き入れてくれたようで

宮島の神さんは約束を守ってくれました。


 
注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)


 

まずはO迫さんのハンドメイドレーシングSUP進水式です。

艇名は 「PONTOS」!
シャンパンを抜いてみんなでお祝い~♬




それぞれのメンバーもシャンパンでお清めを行い
無事故・健康で陽気に過ごせた一年祝いましたo(^▽^)o



ニッコーさんとTony隊長



O崎さんとマエゴンさん




O畑さんと私Tedy(2枚目右端)

抱っこされているウララちゃとカメラマンのユウ君o(^▽^)o




そしていよいよ納帆セーリングスタート!
M木さんは残念ですが仕事で神奈川へ、

マエゴンさんは昼飯ネタの大物を狙いお魚釣り!

出艇は3艇です♬






納帆セーリングを無事終え昼食はニッコーさんとマエゴンさんが

を振るってくださいました。



ニッコーさんの本格派大阪ネギたこ焼きは
絶妙の隠し味が効いていて外はふっくら中はとろとろ

たこ焼き屋さんのたこ焼きをはるかに超えています。


まいう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

  


マエゴンさんのパエリアは全ての食材にこだわり

コメ、具、調味料、レモンに至るまで全て広島産です。

風味豊かでコメの蒸し揚がり具合も本場イタリアンシェフの

絶妙な加減、あんばいで、これまた


まいう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 


 というわけで楽しい二日間はあっという間に
しまいました。

AQ瀬戸内隊の皆様、今年も一年ありがとうございました。

そして来年も一緒いっぱい遊びましょうo(^▽^)o

////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント:

トニー さんのコメント...

Tedyさん
素敵な写真のUP有難う御座います。
今回の牡蠣はすごく美味しかったです。
今年も無事1年終える事が出来て本当に良かったです。
来年もいっぱいセーリングしましょう!

Tedyな日常! さんのコメント...

トニーさん♬海賊冬キャンプお疲れ様でした。
来年も張り切ってセーリングしましょう。
春が待ち遠しいですねヽ(´▽`)/

タツ さんのコメント...

こんにちは~初めまして^^
あまりにおいしそうな食べ物につられて書き込んでしまいましたw
アクアミューズで遊んでおいしいモノをたらふく食べるなんて最高ですね~。
うらやましか!!

Tedyな日常! さんのコメント...

タツさん♪コメントありがとうございます!
もうすぐ春ですね今年もお彼岸頃か4月に春キャンプをやる予定です。
Aq瀬戸内隊の掲示板で案内をアップしますので是非ご参加くださいね( ^^) _U~~