2014年12月6日土曜日

...ふとっ!思う日本はどこへ?

12/4-12/6東京出張!

雨の中を岩国錦帯橋空港から出発です。





ここは2013年12月から米軍基地のの滑走路をお借りして

米軍、海上自衛隊、ANAの共存する

軍民共有空港となりました。





私・・・個人的には東京出張が便利になりました。。。しかし




今年はベース大幅拡張を行いハンガーやピットが沢山造られ

USmarines戦闘機もたくさん駐留しました。

米軍が使用開放許可している滑走路東側のpublicloadには
お天気の日にはカメラを持った航空機ファンでいっぱい(´∀`)

私も時々、写真を撮りに行きます。。。




来年はオスプレイも配備されるやに聞いています。

沖縄基地分散負担軽減であれば致し方ないのかもしれませんが

見る限り分散というより軍備拡張に感じます。


ホントにこれでいいのかな・・・?





戦闘機はその名のとおり所詮は武器です。
有事の際はその機能美に富んだ美しい機体


殺人の道具豹変し大量殺人や敵地殲滅のための
弾頭が発射されます。


日本が米国の戦争拠点になってはいけません!



ホントにこれでいいのかな・・・?



海の安全を守る海上自衛隊は大型高機動へりの
シータイガーに...




ヨットマン辛坊さんの海難救助にも使われたUS-2など
セイラーマンの末席にいる私などは、こころ強い限りです。


でも実際にお世話にはなりたくはありません(笑)





そしてシーレーンや南西諸島、東シナ海や日本海に目を光らせる

P3C対潜哨戒機!


シーレーンの安全や国防の盾として

日本の安全を守るためには欠かせません。



でもこれらは国民の血税で準備されているものです。

今年は「集団的自衛権」で賛否両論の日本列島となりましたが

当然のこと、それにより更なる国防軍備の拡張がされます。


 

国の借金は1000兆円を超えましたけど・・? 


ホントにそれでいいのかな・・・?






衆院選は告示され12/14にはいよいよ選挙ですね。


集団的自衛権がまかり通れば

他国の戦争のお手伝いをすることになります。

敵対国からは憎悪対象国となります。


絶対日本は戦争をする国や戦争を手伝う国になってはなりません。



ホントにこれでいいのかな・・・?


仮に機密保護法誤用されれば国民の本意を無視した

政府の暴走があった場合も、それを止められません。





未来永劫に汚染を続ける原発事故問題も残っています。

停止中の原発炉が再稼働すれば
 子孫は永遠にリスクを負い続けることになります。


ホントにこれでいいのかな・・・?



経済は現政権の施策により現時点では
利権者moneygamerからの一定の評価を受けていますが


金融緩和一本槍の経済政策は危険薬物と同じかもしれません?

90年バブル崩壊の反省は...?...どこに?


経済政策正否の結論は出ておらず
国民全体の評価を得ているとは言えないでしょう。



ホントにこれでいいのかな・・・?


12/14はじっくり考えて国民の一票を携えて選挙にいこうと

思うのでありました。。。(´・ω・`)




///////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: