2014年12月8日月曜日

暖かい場所を求めて\(//∇//)\♬

12/7広島市立植物園を訪ねてみましたヽ(´▽`)/


注*(小さな写真はクリックスト拡大されます)



もうすっかり.。.:*・゚X'mas:*・゚。:.*

・・・の準備も出来ていました。


 

浄土真宗の私もナゼかクリスマスは嬉しいヽ(´▽`)/
子供時代のディズニィアニメと

お菓子メーカー刷り込みが今も働いているようです。




話が脱線しました。戻します!

お目当ての展示ブースはこの時期でも暖かく過ごせる

南米大温室です。。。\(//∇//)\アッタカ!


 注*(小さな写真はクリックスト拡大されます)


花の名前はとても覚えきれません!


まぁ...覚える気もないけど・・・(笑)

ふふふ...どれも舌を噛みそうな名前がついています。





さすが南米のお花はどれも原色系です。

ど派手に美しい!


注*(小さな写真はクリックスト拡大されます)



 特に蘭科の花は!・・・・




その姿も艶やかさ奪われるばかりです。

花好きだったお婆ちゃんDNAが私の中で騒ぎます。




どの花も素晴らしい!よく育てたね。。。と思います。
 
栽培はさぞ大変でしょうね


注*(小さな写真はクリックスト拡大されます)

 
ノー天気に眺めていられる私は幸せものです(笑)





 これナンゾは気色悪いと思われる方もいるかもしれませんが

私にとってはワクワク~!嬉しくなってします。





 でも生物なので種子反映のために

それぞれ色や形に生きていくための意味があるのでしょうね(´・ω・`)




 そして誰もが知っているオオオニバス♬

大きのは直径1.5m程もありました。

夏は子供さんをハスの葉に乗せる体験イベントもあるようです。





まだまだ続きますよ・・長~いBlogになりそうです.ヽ(´▽`)/

では...いよいよジャングルの中へ入ってみましょう!


注*(小さな写真はクリックスト拡大されます)





 もうここまで来ると私の脳内はアマゾン妄想の世界にどっぷり・・

・・あ~ぁあ~!(失礼。ターザンはアフリカでした!)



食虫植物さえもキモくて可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ヽ(;▽;)ノ


 注*(小さな写真はクリックスト拡大されます)




下の写真は

名前はプラグミフェデュームコバチ?だったかな???
2002年にペルーで発見された新種の食虫蘭で

ナンデモ・・・100年に一度の珍品だそうです。

あと3~4週間は咲いてるそうなので見たい方は
ぜひ年内に・・・



 
アマゾンにつづきペルーのジャングルを抜けると


そこはいきなりエルサレムベツレヘムヽ(*´∀`)ノ

ジーザスの生誕モード全開!.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*


注*(小さな写真はクリックスト拡大されます)







 

松ぼっくりのオーケストラ喜びの歌を奏でます♬





次はエルサレムからメキシコへ!
サボテン金鯱がゴロゴロ



痛そうだけどほおずりしたくなりますねヽ(*´∀`)ノ

えっ!・・・私だけ....?






サボテンの酒。テキーラが飲みたくなります!

酔えば酔うほどに上手くなるお酒ですね。


注*(小さな写真はクリックスト拡大されます)


さらに  バラの日々に!
あっと?・・酒は関係ない?...ふふふ・・・ノリですよノリ  o(^▽^)o」



 
黄色バラの花言葉「嫉妬」

もう私の年になると嫉妬もコンプレックスも

ありません(笑)



でも赤いバラのように情熱冷めることがありませんね

エヘン!(何イバってるんだ)

注*(小さな写真はクリックスト拡大されます)






やっとP!NKのバラにたどり着き・・・・

そろそろ夕暮れです。



キャンドルLEDライトアップの植物園に....

つづく・・・・


////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: