2015年1月12日月曜日

不忍池・上野動物園!

 二日前からの東京出張も諸事情により三日目の朝まで

仕事が残ってしまいました。

(スカイツリー傾いてるわ・・・?)(笑)






1/10三連休初日のAMにお仕事終了!

....がっ・・・しかし・・・夕方まで帰宅のAir便は取れず。

しばらく疎遠だった、上野暇つぶしをすることに・・・・


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)




 とりあえず不忍池へ....久しぶりですヽ(*´∀`)ノ


弁天様にもお参りもしてきました♡





ここは野鳥たちのオアシスですね!

注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)





小春日和の中で鳥たち日向ぼっこ楽しみました。

人慣れしていて...すぐそばまで寄ってきて
餌をオネダリします。可愛い!



ほかの動物にも会いたくなりました。

ここまで来たら上野動物園へ寄らない手はありませんね。




と・・・いうわけで入園料¥620Yenを拠出し、ご入園~♪゜・*:.。. .。.:*・♪





コツメカワウソは寒中水泳に夢中!

イーグルは檻の外の雀を美味しそうに見つめて動きません!(笑)


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



ハワイから来日中のスマトラtiger「アケヒちゃん

の中間のような鳴き声でした。


にゃぐうぁ~~ぐるる~ごろ~♪(笑)


どうやらヒーターの前が暖かお気に入りようです。

やっぱりネコ科ですね!(^O^)!





ワライカワセミ笑い声が聞きたくて

だいぶ粘りましたが...ダンマリを決められましたm(_ _)m





アザラシは展示水路をぐるぐる・・ウィンクして泳ぎ去っては

またやってきてウィンク♡




 

こっからは モフモフ系小春日和に、もふもふの毛が

一層、暖ったかそうに見えますo(^▽^)o







そして大看板のリーリーとシンシン!

たれパンダのように眠っていたのですがご飯のが持ち込まれると

のっそり起き上がって食卓へ移動。





どっちがどっちかわかりませんでしたがお二方とも美味しそうに

お食事してました。(笑)






時間の関係で全部は見れませんでしたが

なかなか楽しい

時間つぶしとなりました。



//////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: