2015年1月14日水曜日

虫ですが....ナニカ?

ふふふ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

広島森林公園のパピヨンドームで蝶をを楽しんだ後は♫・・・・


ここは昆虫館なので他のも楽しまなければ!ヽ(´▽`)/

なりません。







っと・・・いう訳で次は方面へと移行していきます!

おおっ♡.....いきなり来ましたカナブンブンの親玉 (笑)




広島森林公園こんちゅう館 では標本は、ありません$キッパリ。

全て生態展示をしていました!


ナフタリン入の標本箱の干からびた昆虫を見ても

生き物好きには悲しいだけですネ♡



なので・・・こんなに生き生き生体で展示されてます。



カッケ~ぞ!ひゅ~!ヽ(´▽`)/









カマキリのお部屋にはナゼか?アゲハ蝶がいます。

餌なのか?

それとも...禁断を貪る同棲生活なのか?


二匹の行く末を心配して15分間見守りましたが (;一_一)ジ~!

二人は見つめ合ったまま微動だにしませんでした。


ドラマが起こらなかったのは残念でした(笑)



お二方の邪魔をしてはいけないので次はイボイボナナフシです。





が、もしくは彼女が日本語が話せるなら聞いてみたかったです。
「どっちがでどっちがお」.....?





さらに隣の部屋にはヘラクレス

なにか挨拶をされたような気がします。


「ようっ!おめさ・・・誰だべ おらヘラクレスだ」!(笑)



そして誰もが子供の頃、夢中になったクワガタ!
 


このあとクワガタは一人相撲をとって

後ろに・・・コロン(笑)


時代は変わってもクワガタムシのやることは変わりません。




こけた恥ずかしさをごまかしているようでした。



バッタ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪一番、ファースト!

ナゼか後ろ足は一本足でした。。。







「どう?私は枯れ草よ!わかんないでしょ?」。。。

じぇんぶ見えてますけど(´・ω・`)





一匹だけだと寂しいですね。イナゴは大群でなければ┌(┌^o^)┐






これはなんなのでしょうカメムシの仲間でしょうか?


敵もいないのにガス噴射構えをとってます。







エッサエッサ♫登ります。ボダリングの達人!


上手に小さな出っ張りをグリップ \(////)\

足場確保しながらのぼっていきます。







忍法!擬態の術。。。。。( ´艸`)ムププ


クイズ?ナナフシはこの中に何匹いるでしょうか?




結局、私にもいったい何びきいるのかわかりませんでした>


(´・ω・`)????





とっ・・・虫たちと楽しい語らいの、ひとときでした!





私ってやっぱり変ですが・・・?

ナニカ・・・?


//////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: