2015年1月22日木曜日

空と花♫

1/19-1/20東京出張♫
仕事旅での楽しみがありますヽ(*´∀`)ノ

それは旅路で仕事の合間に見かける「空」「花」です。



例えば空....下のフォト大阪の上空を通過中の風景ですです。


通過点ではありますが以前に訪れた場所を見つめて

思い出ります。





旅の楽しみは・・・

観光的風景や非日常的な街の景色だけではではありません。

人それぞれですが....私の場合いつも気になるのは


「空」 と 「花」
 
それは季節ごとの姿を見せてくれます。





もどこでも見れるのでは・・・?.....と問われるかもしれません!

でも旅先で見るはその季節感とともにより印象的にしてくれます。








東京で定宿としている隅田川の空も

その季節時間帯心情仕事成り行き次第では

随分変わって見えますね。


やはり抜けるような青空がさいこうです!






の中にある情緒のせいですね!





同じでもいい仕事旅の時とあまり嬉しくない仕事旅の時では

ぜんぜん変わって見えます。



は辛い仕事旅を明るい兆しや気持ちに切り替えてくれたりもします。

それは田舎に出向いても都会いても同じです。







なので・・・旅先で見る「空」「花」が楽しみです。

下のフォトのは墨田区で見つけたひとコマです。


とても心をなごませてくれました。








今回の出張旅の帰路に心ときめいた・・・空!

名古屋上空境目でした。ヽ(*´∀`)ノ







今年も始まったばかりですが一月は三度目の出張旅でした。

今年もいい旅をしたいなと考えた・・・・

夕暮れのひと時でした。



//////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: