2015年1月4日日曜日

一年の計は元旦に在り・・・

などと..申しますが遊びほうけて、マヌケに正月を楽しんでいたら

もう今日は1/4ですね。

明日からは通常どうり仕事です。





毎年の恒例行事!休暇最終日には目標を立てることにします。

/////////////////以下 今年目標//////////////////



一つ目は毎年同じです。座右の銘

目標①

禍福は糾える縄のごとし!些細な事に一喜一憂せず
笑って磊落に暮らし、そして対局におおらかに生きます。



(ただユル~イだけかも...?)(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・キリトリセン・・・・・・・・・・・・・・・



二つ目はよく遊びよく働くためには
健康食物に気をつけなければなりません。





目標②


好き嫌いなくなんでも感謝とともにおいしく食べ、
なんでも呑みそしてお友達と元気お外遊びます。

仙人に近づくべく自然界鍛錬に励みます。



(ただ食い意地が張ったキャンプ好きだけでは...?)

・・・・・・・・・・・・・・・・キリトリセン・・・・・・・・・・・・・・・



三つ目は楽しく遊び働くためには知識が豊富な方がより楽しい。
よく学ばなければいけません。





目標③


■今年も好奇心の化身となって何にでもチャレンジ!お勉強
学習グレードアップを目指します。


 ・セーリングカヌー ・Kayak ・カメラ・自転車
・畑仕事 ・その他大人の社会勉強♡ うふふ 他!


(勉強...? ただ遊んでるだけじゃないの...?)


・・・・・・・・・・・・・・・・キリトリセン・・・・・・・・・・・・・・・



四つ目は家族のため自分のため、ついでに会社のために

しっかり働いて稼がなければなければなりません






目標④


■break one‘s neck!身骨粉砕、滅私奉公、何事も厭わず
汗涙惜しまず全力で楽しく笑顔いっぱいで働きます


(ほんまかいな...?あんたは仕事も遊びの内でっしゃろ..?)


・・・・・・・・・・・・・・・・キリトリセン・・・・・・・・・・・・・・・



五つ目は、あの敬愛する水木しげる先生名言金言
「なまけ者になりなさい!」
 
をしっかり守らなければなりません!





目標⑤

■決して無駄な努力はしません。決して無意味な遊びはしません
明日できることは今日しません。今日できることを楽しみます。

 
いつも、怠惰全力投球

りっぱな「なまけ者」になれるよう精進いたします。



(こりゃアカンは...? 根本的に.....?)




以上・・・


多少の疑念疑惑疑義は残りますが

今年も人生謳歌に向けたユルユルで爽やか

五つ
目標を立てました。






さあ2015 Tedyな日常は....つづく・・・

//////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: