2015年1月11日日曜日

ウォーターフロントの夕映♫

 東京出張 1/9は豊洲で仕事のスケジュールを終えました。

投宿先のホテルに戻るためユリカモメ豊洲駅の


ホームに上がる頃には綺麗夕陽出る時間なりました。





有明方面にオレンジ路の夕陽!

う~ん!一日の終わりを告げる夕暮れ時は

 
ホッとさせてくれます。




夕陽に向かって新橋へ出発!

ラッキー・・・・いい時間帯に乗り合わせました。

もちろん席は先頭席キープ(笑)





途中すれ違う下りユリカモメの車体も朱に夕映ます





船の科学館駅を過ぎる辺りは

アミダクジ状に走る軌道のおかげで両横に首を振るだけで

270度視界楽しませてくれました。ヽ(*´∀`)ノ






東京タワーライトアップの明かりが灯り

マンションの窓には一斉にが爆ぜます。





フジテレビ本社は日が暮れると虹色グラデーションにライトアップされますが

これは天然夕映えグラデーションです。

サイコウ~!
ヽ(´▽`)/





お台場公園付近からは
レインボーブリッジの全容とその向こうに東京タワー
 
マジックアワーは私を


トワイライトゾーンに引き込んでくれました。





レインボーブリッジループ旋回し竹芝桟橋を通る頃には

マジックアワーも終演が近づきます。





新橋到着と同時に、とっぷりと日は暮れ・・・

40分間のトワイライトショーを楽しむことができました。




 投宿先の浅草に帰るまで

トワイライトショー余韻は醒めることなく

瞼の裏に風景がのこる良い夕べとなりました。





昨年年末にウォーターフロント青空を撮りました。

お時間のある方はしたのURLからどうぞ!
 
http://tedy555.blogspot.jp/2014/12/blog-post_68.html


//////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: