2015年2月12日木曜日

花園稲荷♪

2/11 建国記念日


仕事で新宿に投宿していたので近隣にある謎の稲荷さまに

お参りをしてきました。


建国祭が行われています。






 花園神社は、徳川家康の江戸開府(1603)以前から新宿(宿場)の総鎮守として

重要な位置を占めていたそうです。


徳川が武蔵野国に入った1590年より前に、大和吉野山より
勧請されたとされてたとの由!






我が子慈しむお稲荷さまは

とっても優しい母をされていました♪




注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)





社殿はとっても美しい造りになっています!

ウットリ (*゚▽゚*)


お狐様に優しく抱かれた気持ちになります( ´艸`)ムププ










宝物殿前には紅梅も開き始めました!

注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)










梅より団子(-OOO-c( ´▽`*三*´▽`)

振る舞いお雑煮もいただきました(笑)まいう~!



青海苔の香りが小春日和を引き立ててくれました。












とっても美しい宝物庫です。

中には徳川氏のお宝が仕舞われてるのでしょうね....?


慈母子狐お稲荷さまと一緒に小春日和を過ごした♡


建国記念日の朝でした!


コ~ン...♡


//////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: