2015年3月14日土曜日

新旧交代...の春!

出会いと別れの春ですね ヽ(*´∀`)ノ
北陸新幹線が開通しブルートレイン北斗がさりましたが...


私の暮らす広島のJRでもダイヤ改正とともに

長年お世話になった115系列車から新型車両227系への

バトンタッチが始まりました。







115系の横に止まる新型227系・・・

広島といえば球団カープ鯉城....鯉を連想させる車体です。



そして3/14同時に 新しい連絡駅もOpenしました。

というわけで115軽車両に乗って「新白島駅」へ行ってきました。








ついに新交通システムのアストラムラインと連絡する

「新白島駅」
これまでJRとアストラムラインは相容れることなく

高いお金をかけた割には・・・

広島市民には連絡していない不便さがありました。







この度、白島で無事乗り換えジョイントとなりました。

アストラム沿線、JR沿線の双方の利用者にとっては

大変便利になりました。


私も白島経由で広島中心街にアクセスが便利になりました。




いっぽうでこちら115系車両は役割

随時。。。車両はなくなっていきます。









見慣れたなれたこの運転台も徐々に見れなくなりますネ。


 



白島鉄橋でカメラを構えているとセノハチ峠名物の

「押し太郎」が何やら新車両を引っ張ってきました(*゚▽゚*)

これも随時導入される新型車両かな?・・・・!

まるで山手線の車両みたい?








ともあれ来週からは片道1時間15分の電車通勤

227系快適になりそうですヽ(;▽;)ノ





/////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: