2015年3月21日土曜日

春の夜景♪

3/17-3/18東京出張!

17日は翌朝の仕事に備え夕べに東京到着。


久しぶりに夜景が見たくなりました。


貿易センタービル展望ラウンジに上がってみることに



昨年のクリスマス以来です。

http://tedy555.blogspot.jp/2014/12/blog-post_27.html(クリスマスの夜景)



(六本木方面)





世界貿易センターは

1970年(昭和45年)大阪万博の年に世界貿易振興を目的として

東京商工会議所
により東京浜松町に建設されました。

完成当時、私は小学校六年生でした。



 (銀座方面)


 
往時、岡山の片田舎に住んでいた私は

少年雑誌で日本一の高層ビルの紹介記事を見て....






いつか大人になったらヒコーキと東京モノレールに乗って

世界貿易センタービルに行ってみたい!とそして東京タワーを眺めたい


Tedy少年はそんな憧れを抱いたのを覚えています。


でも叶うことはないだろうな!とも・・・思っていました。






憧れだったはずが45年後の今は毎週のように仕事で・・・

広島から好むと好まざるにつけその行動パターンです。(笑)

そんな事を思うと感慨深い春の夜です。




そして春の夜景は浅草へと遷移していきます。
 
真っ白な木蓮の花が夜のスカツリーにお似合いです。






東武浅草駅!松屋百貨店と同居する通称「エキミセ」

地上で見る春の夜景にはエキゾチックな雰囲気があります。



(エキミセの前、横、裏方面)
 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



コートのいらなくなった暖かい春の宵!

夜景を楽しみながら少年時代ことをふと思い出す...


 
今日この頃なのでありました。。。夜桜が楽しみですね♡

///////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: