2015年3月22日日曜日

お彼岸に出会う!春の花♪゜・*:.。. .。.:*・♪

3/22今年のお彼岸は残念ながら・・・・

三連休にならなかったですね!


私もこの連休は色々忙しく(´・ω・`)

今日、夕方近くにやっと自分ん家のお墓参りに行けました。






お彼岸とは此岸(この世)から彼岸(あの世)に

川岸を隔てて今は亡き魂とお会いすることを意味するそうですね。






お墓参りからの帰り道カメラを携えてポカポカ小路をお散歩してみました!


まず出会ったのはスノーフレーク!





お念仏が結ぶ御縁でしょうか・・・?

沢山の春の花出会うことができました!



もうすぐ終わる椿...


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)




気づかれず踏まれても踏まれても花を咲かす。

イヌフグリ草!







畑の畦に 菜の花 と ホトケノザ!



注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



   
開花すればいい香りを放つ....

水仙の蕾と白い花が清潔感のある木蓮♪゜・*:.。. .。.:*・♪





これは何の花でしょうか・・・?ウリ科のようですが

わかりません...(笑)





桜はまだですが。。。が咲きました。








四季咲きの金柑の花に似ていますが?

実が見当たらないので違うのかな・・・柑橘系にはちがいないようです。






真っ白な姿のユキヤナギは満開を迎えました。






ド~ンと緑が炸裂~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

蕾がいっぱい詰まっていますが名前はわかりません!


でもこれだけ生命の息吹が詰まっていると

名前なんかどうでもよくなりますネ。






そして可憐なサクラソウ






・・・安芸の宮島を仰ぐ大野浦瀬戸、八坂古道の界隈もお彼岸をむかえ

花ざかり春爛漫の今日この頃なのでありました。







CoCo De 一句♪


「乱れ咲く 彼岸に出会い ひとときを」 なう


//////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: