2015年4月4日土曜日

満開!千鳥が淵♫

4/2 東京出張! 午前中の仕事を九段下で終えお昼休みに


千鳥が淵から竹橋まで通り抜けてみました。







さすがは東京の一大名所です!

まずは田安門をくぐりぬけ。。。







千鳥が淵縁道へ・・・


青い空がお堀の水もに映り周囲は桜色一色に囲まれます。







ああ~♡ため息 (⊹^○^)ノo゚。*






北の丸公園は春爛漫!お昼時でもあり

お弁当を広げたお勤めの方も多く見られます。

こんなところで春ランチなんてこれ以上の贅沢はありませんネ。(*゚▽゚*)





桜ばかりでなく春の花が咲き誇っています。

注*(PCでご覧の方は小さな写真はクリックすると拡大されます)







北桔門の前には何本もの見事な枝垂れ桜が花を提げ
道行く人の目を奪っていました。






桜の満開の時期にこのあたりに来るのは初めてでした。

満開開花中は夜のライトアップはさぞや綺麗でしょうね!


来年のこの時期は夜に来れればいいな・゜・(ノД`)・゜・









仕事の合間1Km弱の通り抜けお散歩でしたが

見事な桜が満喫できました。


忙しいなでも気分は春爛漫!


 //////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: