2015年4月26日日曜日

新幹線!楽し♡

出張の多い私!まま新幹線の利用も....

ここ二週間ほどで乗った車両と出会った車両・・・をUPしてみました。



先週は広島で500系「さくら」と博多で「800系」
注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)





新幹線はとかくトンネルが多く「つまらない」

おっしゃる方も多いのですが

高架橋の上を走る新幹線からはこんな光景も見れて!

「ハッピー!」





今週は東京へはヒコーキで移動しましたが.....





東京-福島-仙台での移動では

E4系「やまびこ」で移動 一段下がったところに一緒に並ぶ

東京上野ラインツーショット!





今春延長開業した。この先、一度は乗ってみたい

北陸新幹線金沢行きは 最新鋭のE7系





桜・桃
咲く福島では

E5系E926系のドッキング走行!





さらにE2系E3系もドッキング走行!


 




 

ケヤキの新緑が美しい仙台から東京へは

E5系「隼」とくっついたE6系「スーパーこまち」に乗りました。






予約した席が12号車でしたのでコマチ先頭11号車の

グランクラスシートも自動ドアがが空いた瞬間

通路側からチラリと見学してきました。
注*(一般指定席の方は立ち入りできません)




 やはり新幹線車窓からの風景っていいですねヽ(´▽`)/

//////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: