2015年5月2日土曜日

海事「護衛艦いせ」で考えた!

5/2 岩国friendship day のプレイベントで


「護衛艦いせ」一般公開がありました。

大好き大好きの私も...GOGO!






護衛艦とはいうもののまるで空母です♬

等級:Hyūga-class helicopter destroyer











諸元
.....は以下のとおり

       排水量 基準:13,950トン
満載:19,000トン(推定値)
       全長 197m
       全幅 33m
       高さ 48m
       深さ 22m
       吃水 7m
       機関 COGAG方式
LM2500ガスタービンエンジン(25,000ps 4基
推進器 2軸
       速力 30ノット


       乗員 約340 - 360名




身分証明書を提示し乗艦受付の後、乗船!

何はともあれ艦載機用の大型エレベーターでヘリポート甲板







広い~!|゚Д゚)))

 ソフトボールなら5~6試合はいっぺんに出来そうです(笑)

 



武器らしいものはバウにガトリングタイプの

レーダー探知式全自動の20mm機関砲と








脱着式12mm機関砲の銃座が数箇所あるだけです。







それ以外は船体内に格納された各種迎撃ミサイルのようです。

艦橋の上にはミサイルを制御するレーダードームがいっぱい!






RFマストの後ろ側はこんな感じ~♡萌え~♡

ヽ(*´∀`)ノドンナカンジヤネン?Σ(゚д゚lll)






注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)






 艦橋に上がりたかった~!






頭上から角度をかえて岩国空港をみれば

明日アクロバット展示飛行のリハは延々と続きます>








 甲板士官のみなさんからもしい自衛隊話

聞かせていただきました。






一番感動したのは大きなスクリーンに映し出された

3.11救援のビデオでした。







この国を正しく守ってくださるのは自衛隊の皆さんですね!


純粋若い力感謝とともに嬉しくなります







国を守る防人たちにるい未来かれ!






現政を司る政府はこうした純粋に国を守る若者たちの

をよく理解して二度と不幸戦争を起こさないことを

心から誓って欲しいと感じました。


薄識ながら「守るべき日本」を考えた一日でした。


/////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: