2015年5月23日土曜日

楽しい大阪deepな♪4連発!

5/21-5/22古巣の大阪へ出張!
久しぶりのウメキタです♪







ディープで楽しい大阪♪その①


レストラン街で食事をしょうとエスカレータにのりました。

すると概ね四角いヒョウ柄の大阪のオバチャンがエスカレーター二段上から

堕ちてきました (笑)


私はムギュ~🎶っと潰されそうになりながら抱き止めました。






私: [大丈夫ですか?]

オバチャン: [にいちゃんおおきに♪アラいややわ~☀男前💘
うちはずかしい~✨もっと強う抱き止めて❗ がはははは~]  
      

その後、オバチャンはお友達と少女のようにハシャギながら
ヒョウのように去っていきました👍 あれは偶然?確信犯?

まっ、男前のひと言は嬉しかったけど(-_-;)

久しぶりに大阪の匂いを嗅ぎました🎵





ディープで楽しい大阪♪その②


食事後、最近、部下がおそそをやってしまい、
ここのとこ不機嫌なお取引先のオフィスへ訪問





私: [まいど御無沙汰堪忍ね♪]
お取引先:[まいど❗あんた*ナンデ*きたんや] 
(注*この場合の*ナンデ*は*何をしに?*の意)


私:[はいJRで来ましてン♪混んでましたわ] (o^O^o)


双方:(笑)✨(笑)✨(笑)✨


お取引先:[アホっ♪しゃあない奴っちゃな(笑)✨]






これで部下のおそそは円満解決🎶

大阪では先に笑いをとったほうが勝ち~




ディープで楽しい大阪♪その③


心斎橋通りの歩道を歩いているとボーダーのサマーニットを決めた

底辺の広いやや台形の大阪のオバチャンが

ママチャリで🚲 やって来ました。凄い形相です😄💦



オバチャン: [ニイチャンじゃま~✨どいてんか❗
私: [ええっー] ((((;゜Д゜)))

オバチャン: [うち、曲がられへんねん~](*`Д´)ノ!!!


忍者の如く壁に張り付く私!(/--)/ 




何とか優先権を得たオバチャンは底辺の広いやや台形の後ろ姿で

フラフラと~(´∀`~)と去っていきました👍


次の曲がり角で自転車から降りて左折しはってました♪

乗るな~ (笑) 先に練習しとけ~(笑)






ディープで楽しい大阪♬その④


大阪でのスケジュールを終え帰り際に用事で新世界へ....
久しぶり知り合いのオネーチャン(26歳)とばったり!





私: 「あれっマイド!こんなとこで何してんの?」


オネーチャン可愛い顔、鈴のなるような声せゆっくり口調でのたまいます
オネーチャン: 「あんなTedyさん!聞いて♪友達の〇子が結婚すんねん♡
いきなりやで~♪
そやから今から、ずぼら屋でみんなでシバイたんねん♡
いちびっとるから今夜はタップリや~ヽ(*´∀`)ノ✿)


(標準語翻訳:)

あのね、お友達の結婚が決まったの♡
私も嬉しいわ♡
今夜はみんなでお祝いなの幸せそうだからイッパイ祝福してあげるんです)






大坂国語は言葉と意味が全部逆(笑)

いやはや浪速娘は \(//∇//)\

大阪のオバチャン予備軍を垣間見たのでありました。





ビリケン神さん平和でディープで楽しい大阪!

よろしく見守ってくださいネ


/////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: