2015年5月1日金曜日

岩国public load!

5/1 ちょいとヒコーキが見たくて出かけてきました!
毎年、米軍の岩国ベースはGWイベントで一般開放される前の数日は・・・・

滑走路がに賑やかになります。

岩国public load!に出かけてみました。





岩国public loadはカメラを携えた航空機ファンでいっぱいです。






飛行訓練の帰投時刻に合わせて時刻は15時!

ぞくぞくとヒコーキが landing approach してきます。







宮島の沖には大型ヘリポートを備えた「護衛艦いせ」の姿も


明日5/2は岩国港で一般開放が行われます。






哨戒機P3Cっていろんなタイプがあるようです。

なかなかのバックシャンです♡




軍民共有空港なのでanaも日に4便離着陸

出張の多い私は重宝してます。






懐かしい機体がやってきました。

なぜか、お客を乗せていないYS11
どこに行くのでしょうか?

燃料補給時間ほどの滞在ですぐに離陸していきました。






自衛隊のの大型戦略輸送機!ド迫力でした。




異常に大きな尾翼は太い機体の直進性向上のためでしょうか!

どっかり貫禄があります!




4発のP3Cのおしり~(笑)!領海監視をお願いします。

対潜哨戒・対空哨戒のレーダードームは近年は小さいですね。


でもきっと高性能RFを搭載してるのでしょう!




Japan coastの高速巡視艇も走ってきました。

放水塔がカッコイイ~♡





ぞくぞくと帰投する戦闘機はいったいどんな人が操縦してるのでしょうね?





360度2回転の螺旋降下で最短時間で着陸していきます。





訓練記録、監理をするお偉いさんが乗ってるヒコーキかな?





下の写真のヒコーキはあまり見かけません

主翼下に大きなレーダードームを抱えています。

対潜哨戒機なのか海難捜索機なのか?


素人の私には解りませんが高速低速両刀で

小回りの効きそうなヒコーキですね!




2時間ほどの間でしたが15機ほどの離着陸を

楽しませていただきました。

やっぱりヒコーキってかっこいいですね!


有事出勤がされないことを心から祈りながら楽しませていただきました。


/////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: