2015年6月23日火曜日

ヒコーキ♡

出張の多い私は月に6路線ほどヒコーキを使います。

・・・っで...飽きるかといえば

飽くことがありません!





地元からの使用空港は軍民海事共用の岩国錦帯橋空港!

民間機ばかりでなく自衛隊機や米軍機も
楽しめます♡





この止むことないワクワク感は・・・なんなのか?

ジェット戦闘機は所詮兵器であり

どちらかといえばあまり好ましいものではありません。







でも...単純に航空機として見るにはやはりワクワクします。






多くの人がヒコーキに憧れるのは


古代人が空を信仰し自由に空を飛ぶ鳥たちに憧れた

そんなDNAが騒ぐのでしょうか?




その理由は?

それとも非日常的な大空の風景のせいでしょうか?



はたまた....このメカメカしさ?






さらに・・・旅への憧れ!




国防への期待!





遮るものの無い広い滑走路!





子供の頃のあこがれの名残!








こうして出張の度にカメラを機窓からかまえ

パシャパシャと写真を撮っています。






まあ・・・あまり理由は要りませんね!
そしてへの憧れは続くのであります。




////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: