2015年6月27日土曜日

平和について考えた♪

今日は広島市内に出かけたついでに

ちょっと想うことがあり....慰霊に行ってきました。


平和慰霊祭まで後、ひと月と一週間ですね!






沖縄慰霊祭後の与党の御乱心、間抜けな御行幸には辟易とさせられ!

マスコミ攻撃を受けたことにマスメディア各社の報道は単なる報復劇。。。


中身は..ナニ?戦没犠牲者不在?




 



上の写真はお国のために純粋に仕えた学徒動員の慰霊碑です。

何が犠牲者をこしらえたのでしょう。


下の写真は原爆ドームの慰霊碑です。






この真上で70年前にピカッと光った閃光
どういった結果をもたらしたでしょうか?






昨今の国会改憲議論を冷静に聴いていると

少しずれている日本!本末転倒とはこのこと...



絶対戦争をする国にはなってはいけない

さらに思いは強くなるばかり!



他国の戦争のお手伝いをするくらいなら...平和を祈っている方が

100倍人間的と思うのは私だけでしょうか!






改憲派は平和ボケをしてはいけないと云う


でも・・・平和ボケしている鷹派義員の
強がりにしか聞こえないがあります。


同盟国が日本平和請け負ってくれると狂信!


寝言にしか聞こえません。。。








一体全体....先人たちからそして歴史から

学んできたのか・・・
戦争反対と言いつつも他国の戦争のお手伝いなんかもしちゃおうかしら?


日本は他国に侵略されるかも?・・・だから....?

強そうな国と喧嘩の準備をします。日本を守ります?だと!







どのが言っているのか?広島弁言わせてもらうと・・・


カバチタレな~! (T▽T) です。


国民の80%以上は不要な戦争わざわざ招くべからず

と思っているでしょう。


与党は他国からの侵略理由詭弁に...モノを言う。

何がしたいのかよくわかりません!





平和都市にある...

この花時計がいつまでも平和な時を刻み続け!



後世平和とは何かを語り続けて欲しいと思うのでありました。




///////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: