2015年7月16日木曜日

台風11号最接近中!

7/16 11:00現在台風は室戸上陸

私の住む広島もそろそろ強風圏から暴風域に入ります。







下の写真は16:34現在ですが急激に気圧も下がり始めました。

979ヘクトパスカル!

気圧グラフを見ているといやでも台風接近を実感させます。






私も会社を定時で終え、いそいそ帰宅!

高速道路では風に車体も揺さぶられました。

途中、宮島SA展望台に立ち寄ってみました。





体感で風速は15m/sくらいですが時折

20m/sくらいのブローを受け背中されます。




 正面に見えるのは安芸の宮島(右手前)、大奈佐美島(左手前)

江田島(奥手左)、能見島(奥手右)





安芸灘にたくさん浮かぶ牡蠣筏波飛沫に判然としません!

海上は20m/sを超えています。

今夜は夜半過ぎには最大で50m/sの風が吹く予測になっています。





そして雨も風も危険な時間帯は16日夜半から17日昼過ぎまで
続くとのこと!・・・・

大きな被害出ないことをから祈りたいと思います。


今しがた11:30・・・くなったようです。

轟轟唸りを上げ始めました!


///////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: