2015年8月13日木曜日

水族館「みやじマリン」♪

8/11 秋の宮島水中花火大会のついでに

宮島水族館「みやじマリン」に行ってきました。




猛暑の中ですが館内はとっても涼しい!






おととし生まれたスナメリの赤ちゃんも

すっかり大きくなったようです。













漂うクラゲに癒され💖






越前クラゲこれは毒が強いのですが

見た目は美しい!


綺麗なものには毒はつきものですね(笑)










ハタ
.....おいしそう(涎)

そう思うのは私だけでしょうか・・・?








全国水族館は多いけど牡蠣棚・垂下連の水槽があるのは
「みやじマリン」くらいでしょうか

イワシの群れも心地よさそうに泳いでいました。







カラフルな熱帯海洋の魚たち珊瑚の中を泳ぐ姿は

気分も明るくさせてくれます。







スズメダイの仲間達でしょうか

赤いべべ着てヒラヒラ💛







大きなみのを着た実のカサゴ


やはりしいものにはがある

でも優雅ですね(*^▽^*)








マダコ~🎶これは大物ですね!

頭もよく動きも躍動的で迫力がありました。








空飛ぶペンギン!

最近の生態展示はこうしたものが多いですね(=゚ω゚)ノ





最後は可愛いコツメカワウソ!

触らせていただきましたが柔らかい毛並みが気持ちいいのです。


愛らしい顔でちょこまかと忙しく動きそしてよく食べます。







時間も閉館間際だったので残念ながら目当ての

アシカショーは見れませんでした!


暑い日はやはり水族館に限りますね♡


///////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: