2015年8月25日火曜日

宮島Kayakキャンプ行♪二日目!


前日8/22 Kayak行からの続き・・・です(*^^)v

安芸の宮島 大聖院、厳島神社 参拝の後は

蓬莱姫伝説のある蓬莱岩の間をパドリングしながら抜けます!






宮島に流れ着いた蓬莱の国の姫が故郷の山水縮景に似たこの岩に

郷を偲ぶと蓬莱国の蜃気楼が双子岩の間に浮かび上がったそうです。

せつないですね(´・ω・`)








蓬莱姫の伝説を偲び....包ヶ浦を抜け天幕宿営地の無人島 

絵の島上陸!








宿営地を設営しようと思っていたら・・・あっ!"(-""-)"

約二名が荷物を絞ったあげく
テントを積み忘れてきたことに気づきます(笑)♪


仕方ないので島に打ち捨てられていた廃材を使って

文化住宅を建てました(*^▽^*)新築落成の記念撮影~!






夕刻に遅れて合流したOKS氏とSUPキャンパーのTMR氏も

無事に絵の島で合流!


SUPキャンプ道具を積み島から島へ旅する

TMR氏(御年64歳)姿は何とも頼もしい!








冒険野郎2名も加わり

合計7名で例により海賊宴会の始まり始まり~♡







酒池肉林のキャンプサイト!





夕空に笑い声と海遊び談義は溶け込み・・・

やがて半月と満天の星空に酒とともに酔いしれていきました!



・・・・・・・・・・・・・ 日付変更線 ・・・・・・・・・・・・・・


明けて8/24 江田島から美しい朝日が昇ります。。。。






朝食を済ませキャンプ撤収....

海水で二日酔いの身を清め無人ビーチの続く

宮島なくて七浦の4つ・・腰細浦、樫の木浦、青海苔浦、養父浦へ

向けて出発~!





江田島・大奈佐美島・小黒神島・柱島・兜島・阿多田島

遠くに周防大島が青空に溶け込んでいます。







宮島
神峰 弥山(中央左ピーク)

彌山原始林がとっても綺麗です
💖






宮島一番美しいビーチ青海苔海岸で上陸休憩!
青海苔川で鮠を追いかけて、いい年のオッサンも水遊び(笑)






阿多田海域には海自の潜水艦も姿を現しました。






そして出艇場所の丸石まで残り3Kmの長浦長浜

宮島一周 完了の記念乾杯~♬




二日間 絵の島 経由 宮島一周 キャンプの航跡は35Km
パドリング環境は

1/4は追潮無風 1/4は潮泊向い風 2/4は追潮追風

理想のフィールドコンディションで楽しめました。

東京からゲストのKRDさん親子にも楽しんでもらい

8月第三週もいっぱい海であそびました♡


///////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

お疲れ様でした。
私も初めてのカヤック経験が出来て本当に良かったです。
なんとなく今週末にアクアで文化住宅パート2をしたくなりました。

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさん
宮島Kayakキャンプ行!お疲れ様でした。
また行きましょうヽ(*´∀`)ノ