2015年9月1日火曜日

日光の杜へ訪問♪


 8/28日光に行ってまいりましたヽ(´▽`)/

東武鉄道の安全設備故障による運転見合わせなどもあり

到着はすっかり夕方になってしまいました!







日光コスモスが咲き乱れすっかり秋めいていました!







物産会館まえから....

神橋を望み夕暮れの日光の杜へ足を踏み入れますヽ(*´∀`)ノ






参道を上がる頃には

すっかり夕暮れ時、名勝もトワイライトに溶け込む時間です。







フォトは工夫して明るく撮ってみましたが周りは薄暗く

雨もシトシト参拝観光客もみんな引き上げ誰もいません!









へへへ(*゚▽゚*)・・・高名な観光地の撮影は閉館前後

夕暮れどきに限ります。







きっと日中は観光客だらけで。。。

びてびた風景は取れなかったにかなと思うと

ラッキー♡








護摩堂にたどり着くころには肉眼ではすっかり

れました!


カメラで撮るとマジックのように明るく写ります。





葵の御紋!東照宮 (=゚ω゚)ノ





五重塔!






とっても静かです。

霧雨に浮かび上がるはとっても荘厳でした。






帰路は精霊きと虫の声、どこからか感じる獣の気配

ダ~レもいない暗闇に・・・

ほとんど肝試し参拝でした(笑)






狙っていた写真も撮影でき

少し満足顔参道下ったのでありました(*^▽^*)





//////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: