2015年9月20日日曜日

山畑で草刈エクササイズ!


ご先祖様が残してくれた山畑 300坪ほどの三段々畑です。

近年はがやってくるので何も作っていません

荒れ放題にするわけにはいきません!ヽ(´▽`)/






お彼岸恒例の草刈です!

あわせて草刈エクササイズ!目標2Kg減量(*^▽^*)

砂漠化が進む地球ですがうちの山畑はジャングル状態(笑)








まずはアクセス路から草刈藪漕ぎ!

っと・・・ゆうよりほとんど開拓です......(*゚▽゚*)」

草刈マサオならぬ藪こぎマサオ


行くぜっ!







 っと...いうわけで草刈機咆哮とともに

片っ端から草をなぎ倒し漆を切り・・・道なき道を....コレデモカ!っと

刈り込みながら爆進して行ます🎶


レア種昆虫が次々に草むらから飛び出してきますが

今日かまってる暇がありません!・・・?


(実は写真を撮りたかった・・・涙 ううう~( ノД`)シクシク…)


どんどん綺麗になっていきます!
 





厄介な「漆の木」が昨年以上に繁殖してました。

50本ぐらいは切り倒したかな!




 



かぶれないのかって?....

子供の頃から山海で遊んできた私・・・

神経毒・猛毒以外は体に耐性免疫を持ってるのでヘッチャラです。


背丈を超える雑草と格闘する事、4時間...綺麗になりました♪






 
 うちの山畑はお「大野瀬戸」「安芸の宮島」が一望できる

絶景山畑です♪~♬~♡(*^^)vキモチイイ~!


刈り払い機でバッサバッサとなぎ倒しストレス解消にもなり

草刈りエクササイズの

目標
達成したのでありました。


(高笑)わは~♬




/////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: