2015年9月6日日曜日

美味しいお寿司♪

8/4東京出張2日目!

日が差したり土砂降りのゲリラ豪雨にあったりと

ジェットコースターのようなお天気の一日でした。



注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



ビルの向こうは
曇り空

ビルに映る空
は雲を浮かべた青空






仕事も終わり夕方!現役時代にお世話になった大先輩二人に連れられ

昔馴染みのお寿司屋さんへやってきました。





馬込の「智寿司」!

12年ほど前からお世話になっていますが会社のオフィスが移転し

3~4年ぶりです(^O^)

大将も女将さんの、ともちゃんも 

つい2~3日ぶりのような雰囲気で迎えてくれました。



大将のお任せでスタート!


 



大将の腕は東京でもピカイチと思いますヽ(´▽`)/

見事な刺盛り素材も厳選された季節の魚介、ワンポイントの

クジラ刺しはお涙ものでした♡


数年ぶりなのに最後に入れた焼酎のボトルも

流れず残してくださっていました。








そしてシャリを包む込む巨大な新鮮ホタテ

大きな大名盛りのウニ軍艦はいつも通りてんこ盛り~♡

松島の岩牡蠣も憎い下ごしらえがされてます。






今はご定年後、別の会社で頑張っている二人の先輩と

あ~だったこ~だったと現役時代に

お世話になった頃の思い出話で盛り上がり

とっても美味しい時間を過ごすことができました。



/////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: