2015年10月10日土曜日

瀬戸内と架橋♪

 10/6東京出張!

青空の広がる中
軍民共有の岩国錦帯橋空港から出発♪






岩国錦帯橋空港は米軍基地・海上自衛隊基地と隣接しており

 (小さな写真はクリックすると拡大されます)
 



 旅客機の離陸準備がおわると巨大なゲートが開き
米軍滑走路へ入っていきます。


滑走路に出て行く間、日ごろ見慣れないジェット戦闘機
海難救助ヘリ対潜哨戒機などが見物でき

これも楽しみの一つです。






っで・・・離陸~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


すぐ眼下には阿多田島、

左奥に我が家からも借景できる安芸の宮島!







そして手前は大黒神島、

後ろに複雑な方に広がるのは旧帝国海軍学校のある江田島です。





 
瀬戸内には島々を繋ぐ多くの架橋があります。
画面左下に小さく写っているのは

江田島と音頭倉橋島を結ぶ早瀬大橋!





次に見えてくるのは全国自転車乗りの憧れのトビシマ海道

下蒲刈島。上蒲刈島。豊島。大崎上島。岡村島

五島架橋で数珠つながりになっています。





安芸灘大橋・鎌苅大橋
 

 (小さな写真はクリックすると拡大されます)

豊島大橋

オレンジライン三連橋(左から平羅橋、中野瀬戸大橋、岡村大橋






トビシマ海道を東に過ぎると

こちらも自転車乗りのメッカ!シマナミ海道がみえてきます。




多々羅大橋・大島橋



生口島大橋・因島大橋



 塩飽諸島を過ぎれば

瀬戸大橋 備讃瀬戸ルート!






そして24の瞳とオリーブで有名な小豆島(しょうど島)

・・・あずき島ではありません(笑)





ラストは淡路島、明石にかかる明石大橋




まだまだ沢山の架橋がありますが・・・

とりあえずこの日、A列座席から撮れた橋は以上!

最後の空撮は大阪南港、堺方面!綺麗なせとうちが楽しめました。

ヽ(´▽`)/


 ////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: