2015年10月31日土曜日

牛タンぎゅうたんギュウたん舌な夜♪

10/28-10/29仙台出張!

富士山を眺めながら羽田へ移動ヽ(´▽`)/

冬が近いですね...富士山冠雪し始めました。







タンタンと東北へ近づいていきます!

東北新幹線は行きはハヤブサ帰りはコマチ

楽しむことができました。






 

でもって・・・仙台といえばワンパ”タン”投稿ですが...

牛タンですね(笑)


食い物ネタが続いて申し訳ありません。。。(´・ω・`)


 っというわけで。。。仙台仕事仲間と一緒に夕食!







突き出しは根野菜テール煮込み
山芋・冬瓜・大根・ごぼう・人参

テールの出汁がよくしみています。








2品目はいきなりメインディッシュの厚切り芯タン

同じ牛タンでも外側のお肉を削ぎとり舌の中心部です♪

牛タン独自の歯ごたえですがストンと噛み切れます。


そしてタン独自のあのお味最高です









3品目は牛タン角煮

脂肪が溶け出していてお口に含むとハラハラと溶けてるように

解けていきます。

味の濃い分、ブロッコリーを添えていただきますo(^▽^)o
お酒もどんどん進んでいきますネ









4品目は嗜好を変えて三陸ものの海野幸!

白子の天ぷら~♪

サッパリしながらも味が濃イイ~絶品です。


としては共食いです~(笑)

キニシナイキニシナイ┌(┌^o^)┐








そして五品目にトツゲキ~!

待ってました~イヨッ・・・牛タン握り寿司~♡


大根・柚子味噌・わさび・素


シャリと深く交わりお口の中は パラダイス\(◎o◎)/!









茶蕎麦でスッキリお口直し


味の濃い料理のあとはこれにつきます。


美味しい仙台をいっぱい楽しみました

、、、もちろんお仕事も!?


東北風景っていいですね~!





////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: