2015年11月1日日曜日

東京モーターショー2015♪其の二!

其の一http://tedy555.blogspot.jp/2015/11/2015.html からのつづきです。



コンセプトカー色々展示されていました。
その一部を・・・



いいな♪...と思ったのはこの一台でした。
フルフラット低床バリフリー!



幼子から赤ん坊を連れた母親も

ご高齢のおじいちゃん、おばあちゃん 身障者も

まとめて
一台でカーライフが楽しめる!







 そしてもう一台はこの人力車ロボット的な車
自動運転。手動運転 両方対応

前後、左右、斜め、回転と自在動きが簡単に!






説明を聞いていると観光見物用に開発されたようですが

小型化すれば電動車椅子としても性能と特性を発揮しそうです。

超高齢化社会に向けて・・・

近未来の車はやはり
人に優しい、人に寄り添う 車であってほしいですね♡









そして気なる3台目はベンツ提唱するこの車!

サイドウインドウがありません(笑)

無くていいのです!自動運転ですからヽ(´▽`)/





車内は未来の応接間を思わせる宇宙船的デザイン

移動中にドライバーに
「自由なリラクゼーション」
を提供するという


コンセプトだそうです。

ここまで来ると贅沢極みですねヽ(´▽`)/

しかし・・・ドライバーというのは...
「運転」という行為そのものが好きなのであります!

このコンセプトは金持ちの高慢かも?してませんね?(笑)






 
トラックのFUSOが提唱するのはこれ

「なんじゃこりゃああああ^^^^」






どうやら多目的作業車のオールインワンのようです!

掴む、すくう、掘る、砕く


一見、便利が良さそうですがほんとに..そうか・・・?

トラックの入らない狭い場所はどうするの・・・・゜・(ノД`)・゜・






でもって次の極めつけはコレッ!・・・およよっ♪
 
機動戦士かWWWW(笑)





このレベルするともう・・・特にコメントはありません!

どうぞ....よしなに!┌(┌^o^)┐


ただし....くれぐれも兵器使われることが
無いように
お願いしますル。








っと・・・Blogに載せたのは、気になったほんの部ですが

優しさ、楽しさ、奇抜さ、(笑)、満載の
近未来コンセプトカーたちでした!

そしてBlogは・・・東京モーターショー

其の参に...つづく・・・
////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: