2015年11月15日日曜日

横浜山下公園でお弁当!

限られた出張の合間のお昼休み!

そそくさと「港の見える丘公園」を駆けおり立体歩道の回廊を渡り

昼食弁当をかきこむため....


「山下公園」









途中、人形館のデッキには可愛いブロンズ人形!

(小さな写真はクリックすると拡大されます)






こ洒落
公園回廊造形物

異次元世界に入ったような錯覚を覚えます。




山下公園.といえば横浜ベイブリッジや行き交う船の眺めが
ロマンチック公園で有名ですね。



また、たくさんのオブジェや記念碑が目を楽しませてくれます。

芸術的です!(^◇^)



(小さな写真はクリックすると拡大されます)






関東大震災の復興事業として当時あふれでた瓦礫を使って海を埋め立て
1930年(昭和5年)に完成したとの由



面積は 74,121m²  広い~('◇')ゞ









横浜市自称 ”日本最初臨海公園”だそうですが?


実際には海沿いの公園は当時もたくさんあったらしく・・・

”日本初”は定かではないそうです(笑)







係留展示されている氷川丸のアンカーチェーンには

カモメがびっしり♪


思わず「せいれつ~!ばんごう~♡」

と声を掛けたくなりました(笑)



氷川丸は日本郵船の船です。
日本海運の黎明期から今日に至るまでの近代日本の海運史が
展示されているそうですが・・・


・・・時間がないので眺めるだけにしました!






慌ただしい出張旅!お昼休みもそろそろ時間切れ!
公園入り口近くのコンビニお弁当を買って

潮風に当たりながらの美味しいお弁当タイムでした♪




//////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: