2015年11月14日土曜日

西新宿ぶらり!


といっても。。。遊びに行ったわけではありません!

11/12東京出張








機窓からは。。。

雲海の上にうっすら冠雪した士山も拝めました。









西新宿の一角にオフィスのあるお取引先へ訪問......

時間調整で少しブラブラしてみました。




 





新宿新都心と呼ばれる超高層ビル街。

超高層ビル群は日本最大級のオフィス街、都庁、都議会議事堂があり

東京都中心地ですね(*゚▽゚*)










バブル期に建設が進みバブル崩壊と同時に
新都庁舎が完成!

都庁には18、000人余りの職員がお勤めとの事。

そういえばバブル納税で当時あちこちの地方都市にも
豪華庁舎が新築された時期がありました。


 バブル崩壊後は非難轟々でしたが(笑)











1991年都庁舎ができる以前はヒルトンホテルあたりを境に

雑踏とした住宅街でしたが一気に開発が進みましたね。



周辺には再開発されていない古くからの住宅街が
たくさんあったことが今さら夢現のようです。



ふとバブル時代のことを思い出し

時代の流れを感じてしまいました!









ビルの谷間やビルを繋ぐ立体回廊にはたくさん
緑化が施されており

もしかすると地方都市よりはるかにが多いかもしれません。









 

このまま明るい未来に向けて発展し続けて

ほしいと考えるのでありました!







都庁舎見学展望室に上がってみたかったのですが

おっと残念・・・時間切れ...また次回!
仕事先とのお約束のお仕事の時間です!(笑)


そそくさと..お仕事に・・・


Blogは「みなとみらい」の夜景に・・・・つづく




//////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: