2015年11月23日月曜日

安芸の宮島もみじ谷♪

11/22(日)カメラを持ってお散歩

自宅からJRで7分とフェリーで14分 30分足らずでアクセスできます。

日頃はカヤックで遊ぶことの多い宮島ですが

今日は紅葉見物に!








時空を超えて厳島神社参りに来たのか???

着物姿の御姫様甲冑の武士姿もありました!(笑)










宮島の干潮の定番の絵です。

私はカヤックや小舟で大鳥居がくぐれる満潮時が好きです!







宮好建築構造物好きの方には干潮時がお勧めかな?

なぜこの建物が潮が満ちると海なる不安定な浜に

安定して立っているのか?興味深い観察もできます。








宮島には厳島神社 他12箇所

名勝旧跡 神社仏閣がありますが今回はスルー!









紅葉目当で、もみじ谷公園、大聖院エリアへ









今年は11月に入り気温が高く紅葉の鮮やかさも今ひとつですが

それでも公園内200本のもみじが一斉に色づいていました。











大鳥居も もみじと重なり一層美しく映えます♪






もみじ谷公園の少し上にある

茶店の展望台は陛下もご観覧に上がられたそうです。









私も...その茶店で

日々の喧騒をわすれビールなど頂きながら・・・花見ならぬ紅葉見

優雅な時間!を過ごすことに♪゜・*:.。. .。.

ここから眺める大野瀬戸は格別ですね。









・・・・それでは もみじ饅頭を日本中に馳せた

安芸の宮島 もみじ2015 







拙いこのBlogにお越しいただいた皆さん
 
ご一緒にお楽しみいただけたら思います。













紅葉と合わせて綺麗に花開いた皇帝ダリアでしょうか?

ピンク色が優しい♡

秋のひとときを.....楽しんだ三連休の中日でした!





そしてこのBlogは「大聖院のお地蔵さま」

//////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: