2015年11月14日土曜日

みなとみらいの夜景♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 新宿での仕事とお客様との食事を終え

投宿先の横浜へ!
時刻は23時近かったのですがそのままホテルに帰るのももったいないので

みなとみらい馬車道徘徊







ガキの頃から体に染み付いた夜の徘徊癖(笑)

お酒で火照った頬に冷たい夜風が気持い~!ヽ(´▽`)/

カメラを提げて馬車道レールの上を

フラフラ~( ´艸`)ムププ←
ほとんど不審者









この季節のこの時間になると観光客

いちゃいちゃ
アベックもほとんど見かけません♡

シャッターしむ至福時間


酔っているので写真がお粗末なのは勘弁してください(笑)








Xmas イルミネーションの準備も

すっかり終わっていました!



 「馬車道」は横浜再開発の中心みなとみらい地区と 
赤レンガ倉庫や県庁舎の
 歴史的保存地区をんでいます!
 

「過去と未来の対比と融合」

コンセプトデザインされたそうです。








横浜赤レンガ倉庫は明治政府によって保税倉庫として建設され
往時の正式名称は新港埠頭保税倉庫との由

現在の1号館は1913年(大正2年)に

そして2号館はさらに古く1911年(明治44年)に


出来たとの説明書きがありました。








保税倉庫としては1989年(平成元年)まで使用され


 2002年(平成14年)からは、1号館は横浜の文化展示施設として
2号館はインポートショップ、ギフト、ファッションなど
商業施設になったそうです。


今は赤レンガパークとして

横浜みなとみらい21 の目玉ですね。






そういえば疑問でしょうね!
都内出張でなんでワザワザこんな観光地に泊まるのかって?


実は都内ホテル満室で取れない平日
桜木町・関内・日本大通り界隈はチョットした穴場です(=゚ω゚)ノ



平日は意外にも空いていて
お値段も都内より安くリーズナブルに良いお部屋が取れます。

都内にもすぐアクセス♪ちょっとした旅行気分も味わえます!




そしてBlogは「港の見える丘公園」、「山下公園」の
・・・つづく

//////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: