2015年11月23日月曜日

「大聖院のお地蔵さま」

「安芸の宮島もみじ谷♪」からの...つづき


 しいことがあったりい事があったりすると

必ず訪れる...そんな場所って...誰にもありますいよね?


...えっ! 無いって・・・?...(笑)
 
注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)





私はあるごとに此処マニ車回しによくやってきます。

安芸の宮島大聖院!

・・・心が癒されます♪゜・*:.。. .。.:*・♪



そこには素敵お地蔵様がいっぱいあるのです








今日はそんなお地蔵様スポットを当ててみました。


一挙大公開  \(//∇//)\ おおげさしったかぶり



注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



慈愛に満ちたお地蔵さまのおですが!

お地蔵様が嫌いという人もあまりいないと思います。







一般的には「お地蔵さま」とお呼びしますが・・・


お地蔵さまとは一体何なのか?・・・・調べてみました!
正しくは地蔵菩薩

仏教の信仰対象で
薩の一尊であるとの由








サンスクリット語では
クシティ・ガルバ・क्षितिघर्भ [Kṣiti garbha]。

クシティ「大ガルバ内」

両方をの意味を足し合わせ子宮を意訳して

「地蔵」なのだそうです。
 





人間誰もが一度は胎内にいました。
ナルホドだからお地蔵さまにか囲まれていると

 それで心が安らぐのですね!


 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)





ここからはフォトだけになります。
 
素敵お地蔵様!
楽しんでいってくださいませませヽ(´▽`)/☆彡





















































































注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)




いかがでしたでしょうか?

秋の日永に心癒されるお地蔵さまたちでした







そしてBlogは「宮島厳島神社のライトアップ写真は楽し」に

・・・つづく

http://tedy555.blogspot.jp/2015/11/blog-post_13.html

//////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: