2015年11月7日土曜日

二日酔い・゜・(ノД`)・゜・について考える♪


昨夜は数年前にご退職され
現役時代にお世話になった先輩と久々の呑み!

肝臓を持つ私ですが・・・しさ余ってつい痛飲


やっちまいました(笑)・・・二日酔い
。。。反省ちう(´・ω・`)





 
二日酔いの主な原因は肝臓がアルコールを分解するうえで

体内に発生する物質が引き起こすとの由!


アデノシン←頭痛

アセトアルデヒト←食欲不振・倦怠感・吐き気・下痢・筋肉痛








体内の状態

胃の塩酸過剰分泌・脱水症・各種酵素低下・低血糖など

最悪のコンディションを作り出してくれます。(l怖)


こうならないためには事前準備心ですね!

①飲酒前ののウコンドリンク②飲酒後の熱いシャワー

③就寝前の胃薬摂取

昨日の御前様(午前さま)は酔っ払

ノーガード
でした(笑)・・・ブッブ~!







事後の回復蘇生処置としては

①ソルマック内服液 ②水分多摂取 ③入浴

 ④迎え酒(^O^)

などが一般的に主な対処法でしょうか

④などは即効性抜群ですが
更に体にを盛るようなものですね!(笑)








Blogを書いているうちに事後処理の効果が出てきて

いつもの元気なTedy復活ですヽ(*´∀`)ノ


これからの季節は忘年会慰労会、同窓会

シーズン
ですね
準備万端で臨みたいものです。



いつまでたっても何回やっても懲りない・・・

Tedyなのでありました。


//////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: