2015年12月29日火曜日

マイレージと天体望遠鏡♪

仕事旅の多い私は毎年マイレージも
年間80,000ポイント前後貯まります。

旅でたまったマイレージ!皆様はどうお使いでしょうか?



特典チケット、体験ギフト、セレクション商品、旅コイン
電子マネー、ショッピングポイントなど

最近は交換利用選択枝が増えて便利であります。






今回は期限で流れてしまいそうなポイント消化のため

期間限定スペシャル商品交換で
ニュートン天体望遠鏡をいただきました。


へへへ......有効φ100mm 集光力204.1倍、11.8等星の
反射望遠鏡ですヽ(*´∀`)ノ

焦点距離は400mmと、ちと短めですがその分、広角で楽しめそうです。








初心者入門者モデルなので私にはピッタリ
精度の高い電動赤道儀がついているので

星空撮影の一眼レフの経緯台としても使えます。

これだけで得した気分!

 タダほど嬉しいものはないヽ(*´∀`)ノ






 
さらに私のような天体物理学オンチでもリモコン操作で
行きたい天体れて行ってくれます。



一番簡単な月撮影...でも焦点合ってないし(笑)

まっ・・・
とりあえずファーストライトは縁起よくXmas満月
お月様となりました!


次は38年後らしいので今生で見るのはこれが最後の
X’masフルムーンです。







有効倍率200倍のスペックなので
買い足したバローレンズとアイピースの組み合わせで
195倍まで拡大撮影やコリメート撮影が楽しめそうです。
 






 
自宅のデッキからは南東の☆彡空がよく見えるのでお正月は...

少しづつ操鏡、天文撮影練習をしようと...

・・・・思うのであります。



/////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: