2015年12月31日木曜日

数字で振り返る一年!


2015/12/31 大みそかを迎えました。
Tedyな一年を数字で振り返ってみたいと思います。


①このBlogのメインテーマである仕事旅!

仙台から福岡まで60泊102日

今年は例年よりも出張も30%減







MailやTV会議などまた自社、取引先ともに
構造改革の名のもと仕事拠点お集約が進み出張仕事が減りました。
これも世の流れですね♪


2011年に備忘録として始めた拙いBlogですが
今年の投稿数は178件
アクセスカウンターは11万件を超え多く方に閲覧いただきました。


ありがとうございます。







②海湖遊び!

趣味のセーリングカヌーAqu@Museでの出艇日数31日
シーカヤックでの出艇い日数7日







遠征3回 ・5月江ノ島 ・6月敦賀水島 ・10月琵琶湖

・瀬戸内海賊キャンプ 3回
ナニかと忙しく海に出る機会も10%減









③今年飲んだ酒

接待お付き合いも多い私ですが概算してみると
・ビール150リットル
・焼酎90リットル
・日本酒20リットル
・その他10リットル




合計270
リットル今年もやっぱり全部ション〇ンになりました。(笑)





④趣味のカメラ 保存しておこうかな?と思えた写真
3、600枚 駄作の山を築ずきました。







パチ /■\_・) カメラ
おかげで駄作のためにハードディスクを2テラ増設しました。




⑤今年手に入れて嬉しかったもの

・航空会社のマイレージ スペシャル特典でいただいた天体望遠鏡×
1958年製造生まれ年製のオールドレンズ2本




・SNSでお知り合いになれた新たなお友達 ≒ いっぱい
・ヨット、カヤック、キャンプ遠征で出来た新たなお友達 ≒ 多数







⑥その他

笑った回数≒無数
泣いた回数≒男は泣かない
 
遊んだ回数≒覚えてないほどイッパイ!

/////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: