2015年12月29日火曜日

年末チャリもお掃除整備♪

最近ちっとも乗らなくなったチャリ!5年前まではそれなりに乗ってました。

なんちゃってローディですが(笑)・・・なにか...?

でもここ数年はほとんど乗らなくなってます。







とりあえず輪行バックんだままの
ルトばいく”
[Felt Bike]
(´・ω・`)←ドウナッテルカノカコワイ?不安

そして・・・・恐るおそる御開帳~!

ヽ(*´∀`)ノ←ヨカッターイタンデナイ~








でもってとりあえず巻かれてるディレイラー、クランク、BBを抜き
分解掃除~♪

スプロケットは綿棒で丁寧にワックス、ケズレ粉の残滓除去!
ハンガーにはタップリ新しいグリスをくれてやりました。







すみずみまでホコリを取り
チェーンもティグリーザーで洗いドライワックスを引き直し
SSIとブレーキのワイヤーも再調整!



 




とりあえずコンポネントの巻き直し完了!









続いミニベロ ”アレッモールトン”[ ‎Alex Moulton]

こちらはご近所ブラブラポタに使っているので
こまめに手入れをしています。

サッサカサ~っとお掃除だけです( ´艸`)ムププ







2台ともピカピカになりました♡

これで安心してお正月迎えられます!


 
今年は健康診断でメタボ診断に逮捕され
5月~8月の間は指名手配を受け生活食事指導を受けました。


やれ酒は控えろ!やれ食事は1600cal/日
やれ禁煙しろ!ヤレ運動しろ






来年はシッカリって

メタボ防止老体衰えセーブしなければ!
そしてせっかくのバイク大事にしようと


反省しきりの年末なのでありました。



/////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: