2016年1月10日日曜日

冬を彩る小鳥たち♪。.:*・゜

1/9成人の日三連休ですね!

い冬ですが小鳥たちを見るにはいい季節です♡

は茂みに隠れて囀り声しか聞こえませんが・・・・








は食べ物を少しシェアしてあげ、人間が危害を加えないことがわかると

こうして姿を見せてくれます。


ホウジロさん








こちらはミヤマホウジロ君





なかなかのイケメンですヽ(*´∀`)ノ

小鳥お目目が可愛いので!


写真を撮るときま必ずが入らなければなりませんね♪。.:*・゜









お次はトリコロールカラーのヤマガラさん♪。.:*・゜

この子はとても人懐っこかったです!

フィフィ~っと口笛吹いてあげると

スウィ~スウィ~ジ~ジィジ~ジィと....
可愛い囀りをたくさんかえしてくれますした。


注*(ちいさな写真はクリックすると拡大されます)





ヒマワリもらったど~(´∀`*)

っと....はしゃいでいます!






森にニュースを運ぶカケスさん

すばしっこいのですが飛ぶときはフワフワとSin波を描いて

優雅に飛びます♡






御夫婦でやって来ました!

嗄れた渋い声で鳴いて見せてくれました。







冬の山に彩を添える、おっとり者のキジバト

臆病なくせに間合いを取りながらが相手をよく観察します。

こちらから間合いを詰めなければ

タップリとその美しい姿を見せてくれますo(^▽^)o






寒さも忘れて・・・
小鳥たちとの楽しい時間を過ごすことができました!


ハーックション!!!

くしゃみをするとすっ飛んで逃げて行きました。
脅かしてゴメンゴメン(笑)



小鳥に夢中になってる間に体を冷やしてしまいました(´∀`*)

今夜はお風呂がいつもより暖かく感じた夜でした!


////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: