2016年1月17日日曜日

島ブラ♪

1/11 「サギ師の日常♪」からの続き
冬の寒さカヤックやディンギーで海遊びもにわかに億劫です!
自宅からほど近い小方港から

カメラをぶら下げて養殖漁業の阿多田島・猪子島に行ってきました!







お目当ては「ミサゴ」だったのですが残念ながら出会えず。

今回は島の山には入らず漁港や余色乗

周辺をぶらぶら・・・・








まあ・・でも何をするでもなくぼんやり潮風に
当たるのも悪くはありません!






アカハラ君・・・鬼瓦の鳳凰と並んでいい感じ






漁りから帰ってきた漁師さんたちも気さくな方が多く

パシャパシャ写真を撮って回っていると気さくお声をかけてくれます。







さすが漁師さん自然のことや生き物のことは

とっても詳しい

生き物の話や世間話などしながら

いっぱい笑わせててもらいました。













島ネコ達も のんびり日向ぼっこ





私も傍らでのんびり一緒に日向ぼっこ!

何もしない何も考えない時間って贅沢ですね(=゚ω゚)ノ





というわけで島ブラを楽しんだ一日でありました。




////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: