2016年2月7日日曜日

オモニのホルモン屋♪

2/4  仕事旅は福島・首都圏での仕事を終えて
ついでに仕事先近くの山王日枝神社にお参り前日は節分参りで

賑わったようです。


梅の花も咲いていました。





その足で遅い午後に富士山と夕焼けを眺めながら大阪へ移動!





夕食は秘密のディープ◎◎◎地帯で一人焼き肉!!
歩くのもやっとの推定年齢90歳くらいのオモニが一人
やっているお店で夕食。
久しぶりです。






お店には優しい常連さんばかり、です。


オーダー:「生ビール、ハラミ、ミノと大飯」


年老いたオモニがオーダーを準備するとダレカレとなく
お客の誰かが自然に給仕に変身 ^^) _旦~~


注文したお客さんのとこに運びます。
「おばちゃんこけてもろたら困るし・・・」っと一言添えて...


お肉は私好みでよく熟成させたものを塩麹で仕上げてます。
サービスの見てくれの悪いキムチの味は絶品!!
...









帰り際に釣り計算も辛いだろうとお釣が3000円になるように
お勘定を渡すと案の定!
三枚の釣り紙幣の内、ー枚は諭吉君でした!(笑)(≧∇≦)


思わず!「オモニ!アカン!!間違えてはるがな!アカンで!
コレ諭吉や!」...周りのお客さんも爆笑!!

昭和が終わってもう30年近くなります。
どこにでもあった間口一間の、こんなお店も少なくなりました。

オモニは「もう辞めたい」と言ってましたが
親切な
浪速っ子の常連さんに守られてこれからも

出来るとこまで頑張って欲しいと心から思った夕げでした(*^.^*)





////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: