2016年2月9日火曜日

つるはし!

といっても???土木作業工具のツルハシではありません(笑)
そう大阪の交通衝の....あの・・・大阪です!

2/5 出張仕事も終え帰りの新幹線まで余裕ができたので
鶴橋の知り合いにちょっと挨拶に...







大阪
を代表するで最近おしゃれになった北!新地、中之島や
梅田とは一味違います。


24時間キムチホルモンの香りが
鶴橋駅のプラットホームります(笑)

 




そして大阪の中心コア街の南!難波、トンボリ、千日前、心斎橋とも
雰囲気は一線していますね♪


ましてや再開発で小綺麗になったものの昔からディープな
新世界、、裏阿倍野とも世界観が違います。







鶴橋にあるコリアンタウン!(^^)!
独特の雰囲気を持つこのは、日本にいながら
東京の新大久保とも違う濃い韓国を味わえる不思議な街ですね。








混沌としたアジアンなこの町の魅力は
幅一間の商店街が幾重にも
迷路のように交差しあるものは何でも全部詰め込みなところです!

まるで釜山国際市場のような通りではクレープ感覚で
チヂミを、かじりながら種類豊富なキムチが試食でき...

様々な生活雑貨や衣料、可愛いな宝飾、の

お買い物が楽しめます。





 




大阪のオバちゃん、浪速ニィちゃんのファッションの聖地でもあります。

しかし...さみしい事に最近アニマル柄や刺繍スタジャン
猛虎や飛龍柄が減っています。。。(^◇^)

でも魅力は衰えを知りませんね💛
なんて・・・素敵なのでしょう!








お土産雑貨キムチ買い物を楽しみ
帰り際・・・う事が出来なかったのはもちろん
ああぁ~ホルモンりです(^_-)-☆







...っと言うわけで久しぶりに再会した知人とホルモン屋

ホルモン、マル腸、コブクロをジュ~ジュ~と焼きながら
白菜キムチ


ワハハと....ビール
堪能したのでありました、、、


(*ノωノ)









やっぱり鶴橋ってイイですね。。。。
(*'▽')}


////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: